記事内に広告が含まれています。

【ChatGPT】好きな人と両想いになれるLINEのバレンタインデーメッセージはAIで作成!

ChatGPT

バレンタインデー、あなたは大切な人にどんなメッセージを贈りますか?

あなたはどのメッセージにする?
  • 片想いの人に気持ちを伝えて両想いになりたい
  • 彼氏への特別なメッセージを伝えたい
  • 義理チョコに添える一言で印象に残るメッセージ

バレンタインデーは、あなたの気持ちを伝える絶好のチャンス。でも、言葉選びに迷ってしまうことも多いですよね。

AI生成のバレンタインメッセージ(LINE画面)

私自身、これまで様々なシチュエーションでバレンタインメッセージを書いてきました。相手に想いを伝えるメッセージのコツをAIに反映させてメッセージを作る方法をお伝えします。

全てスマホでできるので、ぜひ挑戦してみてください!

▼この記事を書いた人▼

月夜のイタチ

恋愛コラムを書いてます!たまに動画も作ったり。よろしくね!

月夜のイタチをフォローする
スポンサーリンク

AIでバレンタインメッセージを作る

ChatGPT4で生成したバレンタインメッセージ

このようにChatGPTを活用することで、あなたの気持ちを伝えるバレンタインメッセージを作成することができます。

画像はGPT4を使いましたが無料版のGPT3.5でも同じように使えます。

▼関連記事▼

ChatGPTの始め方

心に響くバレンタインメッセージを作成するコツ3選

バレンタインメッセージを書く時のコツは、それぞれこんな感じです。

  • 片想い : 相手への関心と好意を伝える
  • 彼氏に : 愛情をストレートに伝える
  • 義理  : 相手の名前を入れる

【メリット】ChatGPTのメッセージ

ChatGPTでメッセージ作成すると、こんな事ができます。

  1. 個性的なメッセージ: あなたの伝えたい感情を理解し、特別感のあるメッセージが作れます。
  2. 多様な表現力: ChatGPTは様々なトーンでメッセージを作成することが可能です。恋人向けや、義理チョコに添える一言までシーンに合った表現が見つかります。
  3. 感情を込めたカスタマイズ: 自分の感情や相手の特徴をChatGPTに伝えることで、より相手に合ったメッセージが作成できます。

作り方3パターン

それでは本題のバレンタインメッセージ作成方法について順番に解説しますね。

  1. 片想い
  2. 彼氏がいる
  3. 義理チョコ

片想いの相手向け

LINEにコピペしたメッセージ

片想いの人がいる場合、「恋愛マイスター」への依頼としてChatGPTに指示を出します。

メッセージ生成プロンプト

ChatGPTへの依頼

本当は先程の「コツ」反映のため数回生成するはずでしたが、一回で完成してしまいました。恋愛マイスターつよい。。。

バレンタインメッセージが表示される

生成されたメッセージは以下。片想いの相手への「関心」と「好意」がちゃんと盛り込まれています。「関係を壊したくない」あなたの気持ちもカバーしています。

メッセージ全文

「こんにちは [名前]、バレンタインデーを迎えて、特別な気持ちを伝えたいと思っています。一緒に過ごす時間はいつも明るく、楽しいものになります。あなたの笑顔や話し方、一緒にいる時の温かさが大好きです。正直に言うと、あなたのことをただの友達以上に思っています。これまでの関係を壊したくないし、プレッシャーをかけたくもありませんが、私の心の中にあるこの気持ちを隠すこともできませんでした。バレンタインデーにチョコレートと共に、私の気持ちもお届けします。このメッセージがあなたにとって心地良いものであれば幸いです。もし、私の気持ちに応える準備ができていなくても、それは大丈夫です。あなたとこれからも良い友達でいられることを願っています。素敵なバレンタインデーを過ごしてください。[あなたの名前]」

両想いになれるメッセージ:ChatGPT4の返答より

このメッセージのポイントですが、あなたの感情を素直に表現しつつ、相手の気持ちを尊重しています。

AI生成そのままですと少し不自然な文面ですので、あなたの言葉に書き換えてから送ってくださいね。

彼氏向け

LINEにコピペしたメッセージ

彼氏がいる方は「大好き」「一緒にいたい」という気持ちを反映させるプロンプトを使います。

メッセージ生成プロンプト

彼氏向けのバレンタインメッセージは「気持ちをストレートに伝える」事を反映させます。

愛が重い(生成ミス)

一回ミスってます。それがこちら。

愛が重い!重いです!なので軽めにしてと再びリクエスト。

トーン調整

トーンが調整されました。今度は良い仕上がりです。

メッセージ全文

「ハッピーバレンタイン、[彼氏の名前]!今日はちょっと特別な日だね。言葉にするのは恥ずかしいけど、やっぱり言わなきゃ!大好きだよ、ずっと一緒にいようね。いつもの日々が、あなたがいるから楽しいんだ。一緒にいるときの笑い声や、小さな幸せな瞬間が、私の心をいつも明るくしてくれるんだよ。これからも、一緒にたくさんの思い出を作ろうね。今日は特別な日だから、ちょっぴり甘いチョコレートと一緒に、私の気持ちも受け取ってね。いつもありがとう、そしてこれからもよろしくね。[あなたの名前]」

彼氏へのバレンタインメッセージ:GPT4の返答より

彼氏との親密度やお付き合いの長さにもよりますが、軽いトーンで「大好き」「一緒にいたい」という気持ちが盛り込まれています。

義理チョコ向けはメッセージカード

義理チョコでLINEする人はあまりいないかなと思うので、メッセージカードと仮定します。プロンプトは以下の画像を参考にどうぞ。

親密度別メッセージ生成

このように生成されます。エピソードは相手に合うものに変更して使ってください。

「相手の名前を入れる」というコツが反映されています。

ポイントは親密度を分けること。親密度が普通以下は「義理チョコ」とハッキリ伝えてるので後のトラブルになりにくいですよね。

AIでメッセージって本心じゃなくない?

「AIが作ったメッセージは、本当に心からの言葉と言えるのだろうか?」と疑問を抱く方もいるかもしれません。

確かに、メッセージは個人の感情や経験に基づくものであり、AIが完全にそのニュアンスを捉えるのは難しいかもしれません。

しかし、ChatGPTはあなたの考えや感情を形にするツールとして活用することができます。AIは色んな提案をしますが、最終的な選択はあなたが行います。

つまり、AIが提案するメッセージは「あなた自身の感情や意志を反映したもの」となるのです。

おまけ:バレンタインの豆知識

バレンタインデーに関連する豆知識を置いておきますね!

バレンタインデーの由来

バレンタインデーは、元々はキリスト教の聖人、聖バレンタインを記念する日です。

諸説ありますが、最も有名な話は、ローマ帝国時代にキリスト教徒だった聖バレンタインが、当時の法律に反して恋人たちの結婚を秘密裏に行っていたことから来ています。彼はこの行為により処刑されましたが、その愛と献身の精神が「愛と感謝を伝え合う日」として広まったとされています。

チョコレートを贈る意味

チョコレートは、愛情や感謝の気持ちを表現するのに適した贈り物とされています。

これは、チョコレートが持つ甘い味と、心地よい満足感が、愛や感謝の感情と相性が良いためです。また、チョコレートを選ぶ過程や、パッケージングに込められた工夫も、贈る人の感情を表現する手段として重要視されます。特にバレンタインデーには、恋人や気になる人への愛情、友人や同僚への感謝や友情を込めて、様々な種類や形のチョコレートが贈られます。

まとめ

ChatGPTでバレンタインのメッセージを作成する方法はこうなります。

  • 片想いには恋愛マイスター
  • 彼氏にはストレートに軽いトーン
  • 義理(友達)には親密度に分けて

AIの力を借りて、あなたの感情を言葉に変えることで特別なメッセージを生み出すことができます。

片想いの相手への気持ち、恋人への愛、義理チョコに添えるちょっとした一言まで。

ChatGPTはあなたの想いを形にします。今こそ、AIの力を試してみてはいかがでしょうか?心を込めたメッセージで、今年のバレンタインデーを特別なものにしましょう。

▼参考記事▼

【深津式プロンプト】「依頼」や「制約条件」を詳しく知りたい人向け

About
月夜のイタチ

恋愛コラムを書いてます!たまに動画も作ったり。よろしくね!

月夜のイタチをフォローする
ChatGPT
スポンサーリンク

コメント